2017-10

復興支援チャリティイベント@JR吹田駅前

2013年03月10日
311の前日、JR吹田駅前で11時から復興支援チャリティイベントが始まりました。
すいた市民環境会議も参画しています。

開幕のあいさつをする(復興支援すいた市民会議の)谷川会長と井上市長です。
130310thanks1.jpg 130310thanks2.jpg
井上市長に「おのくん」のいわれを説明したら、よろこんで里親になってくださいました。その後も「おのくん」を知らない人が多く、説明すると必ず里親になってくださいました。午後1時までに用意した50体の「おのくん」はすべて里親に引き取られていきました。
130310thanks3.jpg
「おのくん」ブースではもちろん、ずんだ餅の入ったパン、手づくりクッキーなどのブースでも来場者との会話がはずんでいました。
すいた市民環境会議は「カブトムシの幼虫」を提供しました。

130310thanks4.jpg
特設ステージでは午後1時から東日本大震災復興支援「吹田の風プロジェクト」のみなさんの演奏がつづきました。

130310thanks5.jpg
社会福祉協議会所属の多くのボランティアが芋煮をふるまいました。ふだんはベンチになっている場所が非常時にかまどになります。防災訓練をかねてベンチで芋煮をたきました。ふだんは経験しない300人ぶんの芋煮をつくりました。とってもおいしかったです  \(^o^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sskk97.blog73.fc2.com/tb.php/834-baa95b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

sskkカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

sskk09

Author:sskk09
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する