2017-10

北村英一吹田くわい保存会会長をしのぶ会 / 14-02-15

高度経済成長期に絶滅寸前にまでに至った“吹田くわい”の保存活動を始められて30年ちかく。
昨年11月その主役の北村英一さんが逝去されました。
kitamura-09.jpg

吹田くわい交流会、吹田くわい保存会および北村英一さんとゆかりのあった人たち30余人が集まって
しのぶ会がありました
思い出話の二時間をすごしました。そしてまた新たな人の出会いがありました。
kitamura-05iei.jpg
遺影には市内の和菓子屋(象屋)さんがつくった吹田くわいが入った
「くわいの里」が供えられていました。

kitamura-04hirano.jpg  kitamura-03.jpg
吹田くわいネットワーク第7回会合07-12-16    第1回吹田くわいシンポジウム08-02-23

kitamura-02 20090208-1306  kitamura01a.jpg
吹田くわい試食会09-02-08   北村さんにとって最後の公式行事となった昨年の吹田祭りでの記念撮影です







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sskk97.blog73.fc2.com/tb.php/775-473b65d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

sskkカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

sskk09

Author:sskk09
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する