2017-10

ツバメの巣 悲しい情報 / 12-06-15

吹田市青山台2の美容室にお勤めのTさんから
悲しい情報が届きました。
aoyama_map.jpg
ツバメが、毎年来てくれますが、心ない人がいるようで、巣を壊す方がいます。
今年も選んで来てくれたのに、壊されました。
しかも、卵をあたためていたのに、本当にショックで…
昨日も作りかけの巣を壊されました。
120615swallow1.jpg
どうしたら いいでしょう。どうしたら守ってあげられるでしょうか。
この写真は、今日(6月15日)の朝の状況です。




2010年のツバメ調査のとき、この青山台近隣センターのツバメの巣は調査してカウントされていました。
写真は当時のツィッターからです。
swa2010.jpg

http://twitpic.com/1nfnve    http://twitpic.com/1nfo08
スポンサーサイト

コメント

これは、ひどい

これは、ひどい。ツバメがやっと巣作りできる条件の場所を見つけて、産卵しようとしているのに・・・・。
ツバメが巣をつくると、その家に幸せがやってくると、日本人は、ツ バメの巣を大事にしたものです。
ツバメに、もう一度頑張って巣作りに挑戦して欲しいですし、その時は、今度こそは無事に子育てできるように、「大事なツバメの巣です。皆さ んで見守りましょう」位の標示物作成し、掲示しなくてはいけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sskk97.blog73.fc2.com/tb.php/639-ec5eb353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

sskkカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

sskk09

Author:sskk09
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する