2017-08

冊子完成記念第10回大木観察散策会 / 10-12-26

今年最後の日曜日、大木冊子を手に
弘済院から藤白台の大木のその後を見に行きました。


山田駅のすぐ西、武田薬品工業新千里山荘近くのクスノキは3年前から大きな変化は見られません。
kusu.jpg

津雲台7丁目、大阪トヨタ自動車千里店の前にあるクスノキ。市内最大の街路樹です。
gairo.jpg

弘済院にあるメタセコイヤ。メタセコイヤでは市内二番目の大きさです。
meta.jpg

弘済院にある市内最大のシナサワグルミ。
sawagu.jpg

古江台3丁目のクスノキ。調査した3年前はマンション建設中でした。
tukumo.jpg

古江台3丁目と5丁目の境界のメタセコイヤ並木。鉄製のカラスの巣があります。
crow.jpg

大木と同時に野鳥観察もできました。左からジョウビタキ、イカル、ヒドリガモ、カルガモ。
brd.jpg
このほかスズメ、カラス、ヒヨドリ、ムクドリ、バンは常連で、
メジロ、セグロセキレイ、モズ、シロハラ、カワセミを見かけました。

古江台3丁目のクスノキの前で記念撮影しました。

shot.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

sskkカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

sskk09

Author:sskk09
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する