2017-10

古江台中学校がビオトープ・コンクール2007で銀賞を受賞/08-02-21

一昨年(2006年2月)太陽光発電装置が稼動した古江台中学校が2月10日、
(財)日本生態系協会の「全国学校ビオトープ・コンクール2007」で銀賞を受賞しました。
080221a.jpg

============
古江台中学校の三戸校長先生からお礼のメールが届きました。
このような賞をいただくことになりましたのも、すいた市民環境会議の皆様のお陰と感謝しています。審査の調査にこられた方々も、ビオトープの池は無論のこと、ソーラーパネルや校内の様々な環境をごらんになり、「学校全体がビオトープですね」と言ってくださいました。
子どもたちのために、いろいろご尽力をいただき、本当にありがとうございました。すいた市民環境会議の皆様に心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。
============

このビオトープづくりでは(社)大阪自然環境保全教会が全面的に参画なさいました。そのビオトープの水循環の電源としてすいた市民環境会議などが太陽光発電装置を設置したのでした。
太陽光発電装置は単にビオトープの水循環の発電のみならず、非常時にも役立つことを想定いています。今回の受賞にあたって、すいた市民環境会議は地域教育協議会、DIOS北千里商店会そして古江台中学校の生徒やPTAのみなさんといっしょに参画できたことを喜んでいます。

[ 更新日時:2008/02/21 23:58 ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

sskkカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

sskk09

Author:sskk09
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する