FC2ブログ

2018-07

東からやってきた台風12号 / 18-07-29

台風12号は東からやってきて三重県に上陸し、
   729nns3a.jpg  
奈良県、大阪府、兵庫県から山陽道を九州に向かいました。
   729-425.jpg    
台風の目は午前4時25分ころ大阪市を通過しました。
   729nns1a.jpg 
中の島公園でヒマラヤスギ
   729nns2a.jpg 
三中でカロリナポプラが倒れました。
昨年の台風21号でも各公園で大きな木が倒れました。

スポンサーサイト



再生可能エネルギー講演会おしらせ / 18-07-22

再生可能エネルギーの
最新動向と市民の取り組み
~バイオマス利用にも触れながら~
  722saisei2.jpg
講 師:和田 武さん(自然エネルギー市民の会代表/和歌山大学客員教授)
7月22日(日)14:00~16:00
千里市民センター多目的ルーム2
(千里ニュータウンプラザ8F)阪急南千里駅すぐ
資料代:500円(当会会員は300円)  
定   員:40名 申込不要(満席の場合は当日先着順)

NPO法人 すいた市民環境会議のSES(自然エネルギーすいた)では、今年度も新たな市民発電所設置に向けて模索を続けながら、再生可能エネルギーに関する知識を深めるために、勉強の機会を設けてまいります。
その第一弾として、講演会を企画いたしました。ぜひ、ご参加ください。
この講演会の関連イベントとして、秋には高槻バイオマス粉炭研究所についての講演会や、実際にバイオマス発電の見学を行うことも企画中です。

映画『日本と原発 4年後』が公開されました / 18-07-10

河合弘之監督映画『日本と原発 4年後』の全編(2時間18分)
Youtubeで見られるようになりました。
http://www.nihontogenpatsu.com/news/4yearslater_freerelease.html

河合弘之監督の言葉です。 18/06/15

『日本と原発 私たちは原発で幸せですか?』公開以来、4年が経ちました。
その間に改訂版『日本と原発 4年後』を含めて、約2000回の自主上映会が開催され、のべ15万人の人々が観てくださいました。
この種の映画としては、空前の大ヒットです。
反原発の世論を強め、拡げるのにも貢献したと思います。
そこで私たちKプロジェクトは、「日本と原発 4年後」全編をYouTubeで公開することを決定致しました。
この映画をより多くの人々、とりわけ若い方々に観てもらいたいと思うからです。
まだ観ていない方は、是非ご覧ください。すでに観た方は何回も観てください。
それだけの内容があると自信を持って申し上げます。

«  | ホーム |  »

sskkカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

sskk09

Author:sskk09
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する